ブロガー同士のサークルが出来た!ブログに特化したSNSが登場!

      2016/09/18

ブログサークル


今日、とてもワクワクするニュースが入りました。

ブログ仲間の東三国なびさんのブログで紹介された

ブログサークル ←紹介用のリンクも用意してあります。

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

 

 

↑こんな形でも紹介できます。

 

ブログサークル

 

これは、ブロガーなら登録しない手はないですね。

また色々な世界に広がりが出来そうでワクワクしています。

TwitterとFacebookを合わせたような、機能があるようです。

またゆっくり記事を更新します。

早くアップしたかったからスマホからの投稿でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、見切り発車気味の投稿でしたが、おかげで新しい仲間がフォローしてくれました。

詳しく書いていきましょう。

スポンサーリンク

ブログサークルとは?

 

 

ブロガー同士が交流するための様々な機能があります。

どこかで聞いたような機能が満載ですが、一つ一つ見ていきましょう。

画像は全てブログサークルのものを利用させていただいております。

フォロー・フォロワー

フォローとフォロワー

これはTwitterのフォロー・フォロワーと同じ機能ですね。

コメント&いいね!

コメント&いいね!

こちらもfacebookに代表するSNSではお馴染みの機能です。

スポンサーリンク

トークルーム

トークルーム

 

このLINEにあったグループトーク機能はとっても使えますよね。リアルタイムでの会話ってホントに楽しい!

ブロトピ

ブログトピックス

これも、他の人の視点からの記事が読めて、ブロガーとしては成長できる機能ですね。

掲示板

掲示板

同じ趣味の仲間同士、盛り上がりそうですね。利用価値大です。

サークルの種類は?

サークルカテゴリー

かなりたくさんありますね。何だか学生時代のサークルに入る感じと似てるなあ♪

スポンサーリンク

まとめ

現在、ブログマーケッターの松原潤一さんのオンラインブログスクールで学んでいます。

facebook内では同じ学ぶ仲間同士がこのブログサークルと同じように自分の記事を投稿して読み合っています。

わからない所を質問して回答を貰って、日々勉強です。

ブログマーケッターJUNICHI ブログ中心のWEBマーケティングのほんまの情報が漫画を読むように面白く学べるサイト。

こちらでプログの書き方を学んでみるのもお薦めしますよ。

さあ、ブログを書いているなら、みんなに読んでもらって「いいね!」して貰って下さい。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

 

 


 - ブログ構築

ツールバーへスキップ